続・大相撲両国ふれ太鼓
大相撲予想クイズ/大相撲G1ゲームに関するブログです。
>>HPへ
  Blogトップ 大相撲予想クイズ 御礼(201401)
  2014年 1月 13日 (月)

御礼(201401)


2014年の幕開きを飾る1月場所の大相撲予想クイズは,81名の参加をいただきました。どうもありがとうございます。場所後の結果発表を楽しみにお待ちください。

出題対象力士に初日からの休場は無く,予備問題の適用はありません。2014年を占う今場所,皆さん,悔いのない予想は出来ましたでしょうか?

先場所優勝の日馬富士が初日から休場。琴欧洲が関脇に下がって上位陣が薄くなった中で始まった初日でしたが,綱取りで臨んだ稀勢の里が,豊ノ島の気迫の相撲にまさかの不覚。初日に敗れて横綱昇進を果たしたのは,昭和56年7月場所,14勝1敗で昇進を決めた第58代横綱千代の富士(現・九重親方)まで遡ることになります。奇しくも今場所,病気休場の北の湖理事長に代わり,初めて協会ご挨拶を務めたのがその九重親方。亡き先代の師匠のライバルでもあります。偶然でしょうが,個人的にこのあたりは因縁めいたものを感じてしまいます。周囲の環境が目まぐるしく変わる中,変わらず稽古を積み重ねてきた成果を出し切れば,横綱は向こうからやってくるはず。頑張って欲しいですね。

それでは,好結果を期待しつつ,本場所を楽しんで参りましょう。





T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T


名前: E-mail:










WebFrog Blog ver 1.2.2
WebFrog Blog ver 1.2.2